読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

やっぱり黒は影が薄い。(プラチナ万年筆・ブラック)

インク

えー、一月近く更新をサボってました。

アレの紹介はどうなってんだという声が聞こえてきそうですが、まだ試し書きも撮影もしてないのでまだ紹介は先です。

 

f:id:amatsu763:20160510201348j:plain

まだ撮影だけで紹介してなかったブツがあるので…って、これ前回もやってましたねw

プラチナのブラックです。前回紹介したブルーブラックとは違い、これは染料インクです。そしてこのボトルも旧タイプです。

 

f:id:amatsu763:20160510201555j:plain

吸わせてるのは安定のプレピーです。

コンバーター普通に使えますし、普段使いにはこれとパイロットのカクノが双璧なんじゃないかと。

 

f:id:amatsu763:20160510201748j:plain

まあ、黒インクですが…何というか地味ですね。

某メーカーのブラックはレッドフラッシュが出ると聞いたことがありますが、これはそんな事はなく普通に黒ですね。

安定した黒インクって地味すぎて影が薄いというか、あえてこの黒インクにしようというイメージが湧かないんですよね…。

 

もっと太いニブで書けば濃淡が出てそれらしい雰囲気にはなるんでしょうが、まだ太いニブを持ってないので無い物ねだりですねw

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ