読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

たぶん次は要予約。(インク工房 in Sappli)

f:id:amatsu763:20160409192858j:plain

先日、うちにこんなハガキが届きました。

福岡にもセーラーのインク工房が来るようです。 

場所は以前ペンクリのあった『Sappli』です。 自分だけのインクを作れるというわけで行くのは確定ですね。

なお、ペンクリの時と同じで行く前の腹ごしらえに『たけや』で肉うどんを食べようとしたのですが、よりにもよって自分の前で売り切れ閉店でしたw

 

で、腹ごしらえに失敗したその足でそのままサンリブもりつねに行き、開店を待ってたわけなんですが、開店直後にダッシュで飛び込んで階段を駆け上がっていく連中が…。

ああ、ついにここでも開幕ダッシュですか、そうですか…ペンクリの時にはなかったんですけどね。

ダッシュしてない自分はお昼近くの番手になってしまったので、時間潰しと早めの昼を兼ねて今浪うどん』で肉うどんを食べてました…『たけや』で食べられなくて『今浪うどん』で食べるのはペンクリの時と同じパターンですねw

 

f:id:amatsu763:20160409194218j:plain

そんなこんなで自分の番になってインクを作ってもらったわけなんですが、インクブレンダーの石丸さんの撮影は禁止(転売ヤーや偽物を出す連中が信用させるために石丸さんの写真を添えていたため)です。

そして、インク工房で作ってもらったインクの開催店舗店頭でのリピートオーダーも休止となっております。以前作ってもらったインクが空になった場合は、インク工房で石丸さんに直接オーダーする事になります。言うまでもなく転売ヤーが原因です。

 

今回のインク工房は事前予約なし、一人2色まで作成可能だったのですが、あの開幕ダッシュを見るに、次回があれば東京のように事前予約1色限定でしょうかね…その前に、インク工房がいつまで続くかを心配しないといけないわけですが…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ