四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

我が家では影の薄いインク。(PILOT・ブルー)

f:id:amatsu763:20160223201211j:plain

前回パイロットのインクを紹介したのでそれ繋がりで。

パイロットのブルーです。ブルーブラックの使用量の多さと比べると、かなり使用量が少なく影の薄いインクとなっております。

 

f:id:amatsu763:20160223201408j:plain

それでもカクノには吸わせてますが。

 

f:id:amatsu763:20160223201448j:plain

ブルーブラックと比べると青々としてますね。

青ど真ん中で面白みがないと言えばない色ですが。もう少し濃くなるといい色になるのですが、軸の中で煮詰まらないとその色にはならないですね。

同じ染料でもブルーブラックは耐水性があるのですが、これは水で思いっきり流れます。それもこのインクの影の薄さの一因でしょうか…。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ