四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

どうせみんな○○になる。(Bun2 2016年2月号)

f:id:amatsu763:20160201185155j:plain

偶数月の頭なので、Bun2を入手してきました。

まあ、昨日フラゲできたわけなんですがw

 

f:id:amatsu763:20160201185236j:plain

今回の特集は、『全て見せます!!2016年の注目文具』です。

2月号が今年最初になるので、他の号ではできない特集ですね。

 

f:id:amatsu763:20160201185434j:plain

で、その注目文具なのですが、オレンズとデルガードとクルトガが紹介されてるわけなんですが、登場時は別物だったのが融合して似たような物になりつつあるのが…。

オレンズはクルトガのローレットモデルに近づき、デルガードはクルトガのハイグレードに近づき、クルトガはオレンズに近づくと…もう3社統合で合同モデルでも出せよって言いたくなりますね。

収斂進化と言ってしまえばそれまでなんですが、あまりにもアレなのがエンドユーザーから見るとちょっと…。

 

どこか突き抜けたモデルが出て欲しいと思うのはないものねだりなんでしょうか…。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ