四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

関門海峡の色…なのか?(Sappli オリジナルインク・北九州 MACHI IROめぐり 海峡の町 ~門司~)

 

こないだペンクリに行ってきたわけですが、そこでオリジナルインクがあったので一本買いました。

 

f:id:amatsu763:20151126174608j:plain

それがこれです。

箱とボトルを見ればわかると思いますが、ショップオリジナルのインクの製造元といったら十中八九セーラーですよね。

 

f:id:amatsu763:20151126174736j:plain

なぜか蓋のとこにしかラベルがないので。

『Sappli オリジナルインク・北九州 MACHI IROめぐり 海峡の町 ~門司~』になります。

青を優先的に買っちゃう人間なんで、青のインクにしたわけなんですが、他にも『鉄の町 ~八幡~』『城下町 ~小倉~』があります。

ほぼ欠品状態なので、次回入荷は2月頃になると言われましたがw

 

f:id:amatsu763:20151126175143j:plain

 

博多でのペンクリの時に入手した、コクーンの2015年限定軸に吸わせてロディアに試し書き。

 

f:id:amatsu763:20151126175322j:plain

かなり紫寄りの、ロイヤルブルーに近い青ですかね。

スキャナがないので、デジカメの画像を目で見た色に合わせるのにかなり苦労しましたw

 この青が関門海峡の色なのかと聞かれると困りますが、空の青よりは海の青ではあるでしょうね。

 

しかし、このブログで最初に紹介するインクが既存品でなくショップオリジナルとは、思いっきりインク沼にはまってると言われても反論できないでしょうねw

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ