四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ボールペンも出て欲しかった。(PILOT・コクーン Limited Edition 2015)

 

こないだ、東急ハンズ博多のペンクリに行ってきたわけですが…。

 

f:id:amatsu763:20151113192018j:plain

そこで入手したブツです。

ハンズには置いてなくて、同じビルの丸善で入手しましたが。

 

f:id:amatsu763:20151113192122j:plain

コクーンの2015年限定軸です。

出るのは知ってましたが家の近くには取り扱い店がなかったので、ペンクリで博多に行くこの機会に入手しようと思ってました。

なんとか入手できたので何よりです。

 

f:id:amatsu763:20151113192148j:plain

f:id:amatsu763:20151113192509j:plain

今回の限定軸は、「繁栄」の黒、「成功」の赤、「希望」の青、「癒し」の緑の4色があるのですが、アオラーの自分は迷わず青に。

 

f:id:amatsu763:20151113192747j:plain

マーブル塗装は、何というかエロい感じがしますね…。

軸色が違うだけでノーマルとはほとんど差がない(ノーマルを持ってませんが)のですが、唯一違う部分は軸の途中で黒一色の切り替えがあるところでしょうか。これはこれでいいアクセントになってますが。

 

f:id:amatsu763:20151113193015j:plain

ニブもノーマルのコクーンと変わりませんね。

ちなみに、このニブは刻印違いでペン習字ペン、デスクペンペンジ、カクノ、プレラにも使われてます。

コクーンはFとMしかありませんが、ペン習字ペンのニブと差し替えればEFになるという事ですね。

 

で、この限定軸にどのインクを吸わせようかとニヤニヤしてるわけなんですが、唯一不満があるとすれば、

 な ん で ボ ー ル ペ ン も 出 さ な か っ た

このマーブル軸なら、ボールペンも出せば食いつく人もいただろうに…。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ