読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

こっちはそんなに修羅場じゃない。(セーラー万年筆・ペンクリニック in 東急ハンズ博多店)

文具イベント

今日と明日、東急ハンズ博多店でセーラーのペンクリニックが開催されてます。もちろん、開催を知って行く気満々で予定を空けてました。

こちらの都合というかハンズまでの距離的に行けるのがどちらか一日だけだったんですが、日曜になると福岡マラソンや大相撲九州場所とかで人も車も増えてきつくなるので今日行ってきました。

検索したり、Twitterでペンクリやインク工房関係のツイートを見るに、関東関西だと開幕ダッシュとか開店前の行列だけで予定人数到達とかあったので、こっちでも似たような事になると待ち時間的にかなり面倒な事になりそうだったので早出しました…早く着きすぎて、ハンズの開店まで一時間以上待ちましたがw

 

f:id:amatsu763:20151107183927j:plain

f:id:amatsu763:20151107184032j:plain

そんなこんなでペンクリです。こっちは開幕ダッシュとかなかったですね。

手持ちに書き味がイマイチなのがあったので、長原先生に調整というか研磨してもらいました。

自分が終わった時でもそんなに待ってる人がいなかったんですが、こっちはけっこうのんびりしてたみたいですね。

 

調整してもらったブツですが、まだ紹介してないブツなので後日紹介します。

 

・おまけ

f:id:amatsu763:20151107184902j:plain

ペンクリが終わった後、昼食を博多バスターミナルの『ふきや』で。

同じ値段で大きめ・特大にできるので特大で注文したら一段では皿に乗らなくてこんな状態にw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ