四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

イベントでの一番人気。(鞄のいたがき・ペンシース)

f:id:amatsu763:20150528195433j:plain

昨日から博多阪急のイベントに鞄のいたがきさんが出展してるのですが、そこでペンシースを頂いてきました。

カタログを請求すると、近くのイベントの案内のハガキが来るようになるので、そのハガキと引き換えに革の端材で作った小物を貰えるのですが、このペンシースが一番人気で、期間の後半に行ったりするとなくなってたりします。

東京や大阪だと年に何回もイベントがあるのですが、福岡だと年に一回なのでペンシースがないとかなり凹みますw

 

f:id:amatsu763:20150528195858j:plain

見ての通りの一本差しですが、あまり太いのは入らないですね。

カスタム74は軸までなら入るのですが、キャップが入らないのでアウトです。

 

f:id:amatsu763:20150528200148j:plain

このペンシース、イベント以外でもオークションで出てるのでいくつか持ってますが、使ってるとこんな感じに。

 

f:id:amatsu763:20150528200234j:plain

材料が端材なので、革の固さはまちまちです。

柔らかい革だとすぐに使えますが、固い革だとしばらく差したままにして馴染ませておかないといけませんね。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ