四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

一度は見た事のあるオレンジ色。(BIC・オレンジEG)

前回はキャップ式のボールペンを紹介したので、今回もキャップ繋がりになります。

 

f:id:amatsu763:20150418204705j:plain

BICのオレンジEGです。

このオレンジの軸は一度は見た事があるかと思います。最近は100円ショップにも置いてますし。

筆記具クラスタならBICと言えばボールペンになるのですが、筆記具に興味のない人からはライターとか髭剃りだろと言われそうですが。

 

f:id:amatsu763:20150418205152j:plain

1961年からほとんど変わっていないモデルですが、新油性の波に乗ってEasyGlideインクを採用してます。

 

f:id:amatsu763:20150418205334j:plain

書いた限りでは、そこまで新油性とは感じないですね。

書き味がどうというよりも、インクの色が昔の油性と変わってないように見えるからだと思います。

 

f:id:amatsu763:20150418205545j:plain

そう言えば、EGになってからは中国製になってますね。

EGになる前はフランス製だったんですが、インクの開発費を生産コストを下げて回収しようってとこでしょうかw

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ