読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

新油性とはちょっと違う。(ZEBRA・スラリ)

ボールペン

今回紹介するのは、新油性…とはちょっと違う代物ですね。

 

f:id:amatsu763:20150414195703j:plain

ゼブラのスラリです。

新油性とちょっと違うというのは、『油性のしっかりした手ごたえと、ジェル(水性)のさらさらした軽さを兼ね備えたエマルジョンインク』(メーカーHPより)という事で、ゼブラでは今までのインクとはカテゴリーの違う新しいインクですよと表明しているわけです。

まあ、ジェットストリームから始まった新油性合戦に参戦してるので、使う側からすればあまり変わりませんがw

 

f:id:amatsu763:20150414200104j:plain

実際、書いてみても変に滑りすぎるような事もなく、紙の下が硬くても普通に書けますね。

気になるのは、インクの出が悪いのか書き出しでかすれるところですかね…個体差もあるとは思いますが。

 

f:id:amatsu763:20150414200445j:plain

リフィルは独自の形状なので、他の軸には使えそうにないですね。

一見すると、前回紹介したアクロボールのリフィルに似てるのですが、全長はともかく先端部分の長さが違うので互換性はないでしょうね。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ