読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

他の軸で書いてみたい。(PILOT・アクロボール 150)

ビクーニャに続いて、新油性の後発組の紹介になります。

 

f:id:amatsu763:20150413191929j:plain

パイロットのアクロボール150です。

150って何だろと思ってパイロットのHPを調べたのですが、どうやら多色タイプとの区別のために付けてるみたいですね。

ジェットストリームでいうところのスタンダードでしょうか。

 

f:id:amatsu763:20150413192303j:plain

パイロットが開発したアクロインキですが、ジェットストリームと比べるとやや重めの書き味ながらもダマが出るような事もなく、安定して使えますね。

パイロットはアクロインキの前にA-inkという新油性を出してたのですが、あまり目立つ事もなく全てアクロインキと入れ替えになってます。

グリップですが、『グリップ部分には、独自開発のやわらかく滑りにくい材質のラバーに、タイヤパターンを施しています』とHPでは紹介されているのですが…自分的には野暮ったく見えてしまうのが何ともw

 

f:id:amatsu763:20150413192904j:plain

他の軸で書いてみたいですが、リフィルが独自なので他の軸との互換性はないですね。

まあ、そこまでアクロインキで書きたいのなら他のリフィルもアクロインキになってるんだからそれが入ってる軸にしろって事ですねw

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ