読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

入手に結構苦労する。(Bun2 2015年4月号)

文具本

昨日の記事では、画像に16:9の物を使ってみたんですが…結構面倒くさいですね。

デジカメにワイドモードがあったからやってみたわけなんですが、でかいサイズしかないんでリサイズするにも読み込みの時間がかかるわ、4分割の画像は4:3にしてるからリサイズする時の手間が倍になるわで、手間かけるだけの甲斐があるのかどうか…。

まあ、始めたばかりですからしばらくは試行錯誤ですね。

 

f:id:amatsu763:20150404191710j:plain

で、今回紹介するのは株式会社ステイショナー発行のフリーペーパー、Bun2(ブンツー)です。

偶数月に発行される文具情報誌なのですが、これの存在自体は知ってても、行きつけの文具店には置いてなく、置いてる店まで行っても残ってなかったりで、今回入手するのは初めてだったりします。

今回も、置いてる店まで歩いて行ったら店が移転してて、移転先までさらに歩く事になったりと、楽に入手できませんでしたがw

 

f:id:amatsu763:20150404192522j:plain

今回の特集は『文具で始める新生活』です。

新入学、新社会人の時期である4月に新生活の特集をやらずにいつやるんだという

話ではありますが。

記事での商品の紹介は社会人向けで、広告の方で児童向けという感じになってました。

 

入手するにも一苦労なこのBun2ですが、一応定期購読はやってるみたいです。

ただ、フリーペーパーに年間1500円の定期購読料を出すくらいならその金を他所に回したいというのが本音ではありますがw

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ