四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

うっかり予約を忘れてた。(趣味の文具箱 2024年4月号)

昨日、注文した趣味文が届きました。 出るのを忘れてて予約してなかったんですよね…今年で50になりますがボケるのはまだ早いだろと…。 amatsu763.hatenablog.com 昨年もうっかりやらかしてたようですがw 地方民には羨ましいイベントが…。 金と暇があるんなら…

またメッセージを読んでもらえたので…。(『他故となおみのブンボーグ大作戦!』特製ステッカー)

日曜夜の文具界隈のBGM、775ライブリーFMの『他故となおみのブンボーグ大作戦!』ですが…。 #ラジブン でメッセージ読まれたんでステッカー届いた#775ライブリーFM pic.twitter.com/ZCSOPsv4Qr — 763 (@amatsu763) 2024年2月15日 また自分のメッセージが読ま…

今年は何を流行らせたいのか。(Bun2 2024年2月号)

定期購読のBun2が昨日届きました。 前号があまりにも遅かったので心配してましたが杞憂で済みました。 特集は『2024年のトレンド文具を探る!』です。 ぶっちゃけ、何を流行らせたいのかってことですよね…。 パイロットは、フリクションを新世代向けに。 眼…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もどうにかこうにかやっていきますので、よろしくお願いします。 なお、今年の新年筆は昨年の忘年筆すらなかった時点でお察しください。

今年も忘年筆が決まらない。

皆さん、年末いかがお過ごしでしょうか? こちらは昨年に引き続き文具への物欲が薄れてる状態で、また忘年筆の購入がないまま年を越しそうです。 懐事情もあるのですが、趣味文とか見ててもこれだと思えるようなのがなく…こういうのには波があるんでしょうけ…

年に一度のインク回。(趣味の文具箱 2024年1月号)

昨日、予約してた趣味文を受け取ってきました。 こちらは先日のアレとは違って遅くはなかったですね。 例によって年に一度のインク回なわけですが、折込のインクカタログが長い長い…。 ご当地インクも順調に出続けてますね…ペース緩めないとどこかでネタ切れ…

中身の前にまず遅い。(Bun2 2023年12月号)

定期購読のBun2が届き…ませんでした。いや、最終的に届いたのは届いたんですけどね…痺れ切らして10日に小倉のクエストで貰ってきた次の日にですが。 なお、定期購読の請求書の方が先に、それも4日に来たという…そこは順番逆なんじゃないですかね…。 というわ…

そして今年も同じ物。(MIDORI・トラベラーズノート レギュラーサイズ)

来年の手帳を選ぶ季節がきたわけですが…。 来年の手帳もトラベラーズノートに。#bungu #文具 #手帳 #トラベラーズノート pic.twitter.com/joHJ1bxnby — 763 (@amatsu763) 2023年10月23日 今年と同じトラベラーズノートの月間レギュラーです。 組み合わせるカ…

来年の手帳の話と例の大賞と。(Bun2 2023年10月号)

定期購読のBun2が届きました。 今回の特集は『2024手帳特集』になります。 自分の来年の手帳はいつものアレになるんでしょうけど…。 手帳とペンはセットで持ち運ぶので、必然的にこういう記事も出ますよねと…。 そして、もう予想のしようがない例の大賞です…

ハサミは「刃<グリップ」から「刃>グリップ」に…。

ハサミは刃よりもグリップが先にダメになるなぁ…。昔のは硬質プラだったけど今のは軟質樹脂なんで加水分解ががが pic.twitter.com/OgUqYZsfiz — 763 (@amatsu763) 2023年9月23日 ツイートもといポストに出てるのは、もう何年間使ってたのか忘れたプラス・フ…

うっかりでの予約忘れと落ち着く定番と。(趣味の文具箱 2023年10月号)

昨日、注文してた趣味文が届きました…ええ、予約ではなく注文です。 うっかり発売予定が頭の中から抜けてまして慌てて注文した次第です…予定より一日早く到着しましたが。 原宿の方で趣味文のリアルイベントやるそうです…どうあがいても行けないんで指くわえ…

夏休みのプレゼントを今になって紹介する。(木軸ペン工房KIKI・シングルペントレイ)

世間では夏休みは終わったわけですが、いががお過ごしでしょうか。ようやく涼しくなってきたかなと思い始めたところで、ブログを更新する余裕も出てきたわけでして…暑いとやってられませんよね。 まあ、今回のタイトルが、そのやってられなかった結果の代物…

暑い夏と文具の楽しみと。(Bun2 2023年8月号)

定期購読のBun2が届……いてました。 いや、こうも暑いとどうしてもプライベート方面は後回しになるんですよね…後日紹介すると言ってたブツもまだ撮影もしてないですし。 『暑い夏こそ文具で楽しく』が今回の特集ですが、夏休みの絵日記(って、小学校では今で…

木軸と新連載の続きと中華コピー品と。(趣味の文具箱 2023年7月号)

昨日、予約してた趣味文が届きました。 予約した時点では今日の予定だったので一日早くなりましたね。 ラミーの新しいCEOのインタビュー記事がありました。 ここ数年はドイツ政府がやらかしまくってるイメージがありますが、それらの煽りを受けないといいの…

手書き文具と目に辛い手帳術と。(Bun2 2023年6月号)

定期購読のBun2が届きました。月頭が週末近くだったので遅かったですね。 今回の特集は『手書きを楽しむための新提案』です。 トンボのZOOMがリブランディングされたのが紹介されてますね。 旧ZOOMなら一本持ってますが…今過去記事検索したらまだ紹介してな…

ヘリテージになって初めての…。(趣味の文具箱 2023年6月号増刊・Stationery Magazine 2023)

『趣味の文具箱 2023年6月号増刊・Stationery Magazine 2023』が届きました…というかヤマト営業所で受け取ってきたわけですが。 3月頃から、Amazonではなぜかヤマト営業所やPUDOでの受け取りができないようになってまして…ようやくその状態が解消されたよう…

ボールペンがあるならば…。(HIGHTIDE・PENCO バレットペンシルライト)

今日は気まぐれで福岡空港に来とります pic.twitter.com/88dPZK2LpL — 763 (@amatsu763) 2023年4月23日 昨日は気まぐれで福岡空港に行ってたのですが…。 ハイタイドが店を出してたなと思い出して行きまして…。 一本買ってきました。PENCO・バレットペンシル…

フレッシュな文具とV12のアレと。(Bun2 2023年4月号)

昨日、定期購読のBun2が届いてました。今回は1日が週末だったのもあってか遅かったですね。 今回の特集ですが…新年度なのでお約束といえばお約束ではありますね。 高機能のペンシルがいくつか紹介されてるわけですが、0.5が中途半端に感じる自分にはほぼ縁が…

今年の新年筆がこれとは…。(ファミマ×シン・仮面ライダー ボールペン)

4月となって新年度となりましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか? こちらは文具への物欲が落ちてしまってる状態でして…。 いや、だってこんなにキャパ超えて使い切れない量がどんと一気に来たら反動で…。 そんなこんなで新年筆すらまだだったわけですが……

あの人の文具と新連載と。(趣味の文具箱 2023年4月号)

昨日、久しぶりに書店で趣味文を買ってきました。 普段は、地元に書店がないこともあり、ポイント交換とかで貯まってるギフト券使ってAmazonで予約してるのですが…。 ひょんなことで図書カードネットギフトが当選したので、これを使うのに実店舗へ…。 しかし…

今年の注目文具は…。(Bun2 2023年2月号)

今年の注目文具は… 今年も定期購読にしてるBun2が届きますた。 昨日郵便受けに投函されてたようですが、遅かったので今朝手に取ったわけですが。 2023年一発目なので、当然ながらそういう特集ですね。 特集の筆頭はフリクションの新モデルですね。 個人的に…

実店舗は苦しいのか…(いいやんステーショナリーズ なかま店・閉店)

いいやんなかま店は、誠に勝手ながら2023年2月28日(火)をもちまして閉店させていただきます。閉店までの期間、全品20%オフの閉店セールを実施しておりますので、皆様のご来店をお待ちしております。永らくのご愛顧ありがとうございました。https://t.co/bev…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もどうにかこうにかやっていきますので、よろしくお願いします。 なお、今年の新年筆は昨年の忘年筆すらなかった時点で完全に未定となっております。

今年は忘年筆がなく…。

皆さん、年末いかがお過ごしでしょうか? こちらは物欲が薄れてる状態で、忘年筆の購入がないまま年を越しそうです。 まあ、こういうので一気に手元にブツが増えて持て余してるというのもあるわけですが…。 そんなこんなで新年筆がどうなるかも不確定な状態…

インクとLAMYと。(趣味の文具箱 2023年1月号)

昨日、予約してた趣味文を受け取ってきました。 やっぱり年末になると諸々の発送が遅くなりますね…。 今回はインク回なわけですが、とじ込みのインクカタログが巻頭のひとつだけなので(前には巻頭と中央のふたつだった時が)前よりもおとなしいなと思ったら…

今年は順当なとこに…。(Bun2 2022年12月号)

定期購読のBun2が届きますた。 で、年末なのでBun2大賞の発表なわけですが…。 今年はトップ3が筆記具という、ある意味順当なとこに収まりました。 昨年はともかくとして、一昨年の結果があまりにも異常だったわけですが…。 そんな感じで、結果を受けての文具…

のりとテープのりの在庫が増えた。(トンボ鉛筆・MONO&PiT詰め合わせセット)

\トンボ陳列コンテスト ユーザー投票受付中/この夏、全国のお店でMONOとPiTの陳列コンテストを開催中!お気に入りの陳列に投票いただいた方の中から抽選で100名様に【MONO&PiT詰め合わせセット】をプレゼントしますご応募は9/14(水)まで!お気に入りに…

やっぱり来年も変わらない。(MIDORI・トラベラーズノート レギュラーサイズ)

いつものように来年の手帳を選ぶ季節となったわけですが…。 またいつものトラベラーズノートの月間レギュラーです。 組み合わせるのはカ.クリエNSシリーズで、これ含めてもう一冊残ってるという…。 結局、今年のと同じ組み合わせになりました。 トラベラーズ…

手帳の季節。(Bun2 2022年10月号)

定期購読のbun2が届いてたのですが、忙しくて開封するのを忘れてました。 これ、定期購読じゃなかったら取りに行くのを忘れてるパターンですねw 今回の特集は『2023年版 手帳特集』です…今年のと同じのにするにしろ変えるにしろ、そろそろ選ばないといけない…

紙にモザイクをかけても…。(趣味の文具箱 2022年10月号)

昨日、予約してた趣味文を受け取ってきました。 前回で他のと同梱にするとやばいと学習した(というか、Amazonは液体系の物がすぐに配送業者Amazonになって受け取り予定が立たなくなる)ので、これ単品で予約して無事にヤマト営業所で受け取れました。 お出…